Welcome Guest 
見出し - スタッフ日記

TOP > スタッフ日記

スタッフ日記

スタッフ日記 - ご当地カレーのこと

ご当地カレーのこと

カテゴリ : 
スタッフルーム
執筆 : 
admin 2015-12-12 9:10

突然ですが、ご当地カレーって食べたことありますか?


私はもともとカレー好きですが、九州に転勤してから、旅行した際にいろいろ面白いご当地カレーを見つけて、お土産に買うのが旅の楽しみのひとつになりました。知らない土地に出かけてお土産を買うと、結構当たり外れがあるので、いつも何を選ぶか迷っていましたが、カレーだとそこまでがっかりすることなくご当地の味を楽しむことができる気がします。


写真は、ちょうど家にストックされていたご当地カレーで、「湯布院はちみつ屋さんの厚切りビーフカレー」、「門司港レトロ焼きカレー」、「佐賀牛カレー」、「島根県浜田市鰈(かれい)入りカレー」、「明治村食道楽のカレー」です。「門司港の焼きカレー」は、生卵を落として、溶けるチーズをのせてオーブンで焼くとかなり美味しくなります。それ以外はまだ食べてないので、味はお楽しみなのですが、肉好きでもある私は、ご当地肉のカレーを選びがちのようです(笑)。九州にはまだまだたくさんのご当地カレーがありそうですから、これからどんなカレーに出会えるか楽しみです。


そして、福岡に来て初めて知った「ナイルカレー」というのもお気に入りで、博多阪急のデパ地下を通りかかると食べて帰るか、つい冷凍のものをテイクアウトしてしまいます。ちなみに私のお気に入りは黒カレー+メンチカツ。


というわけで、お土産にご当地カレーはお勧めなのですが、カレーは、かなりハイカロリーですから、皆さん、私のように太らないようにしてくださいね。


                                                         【廣瀬】



                




トラックバック

トラックバックpingアドレス http://fukuoka.kawasaki-plaza.com/modules/blog/tb.php/261