Welcome Guest 
見出し - スタッフ日記

TOP > スタッフ日記

スタッフ日記

スタッフ日記 - 最新エントリー

白糸の滝

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-12-8 10:36

特に何もすることの無い休日・・・。
来年のプラザツーリングはどこに行こうかなど考えていると、
ふと気がついたのは、ツーリング担当は私なのに
プチツーリングでよく行く白糸の滝にだけ行った事が無いことに気がつきました。
そんなこんなで白糸の滝に到着!

近くでみて迫力がありますね!
ただ一つ言えるのは寒い(T口T)
これが夏場だったら気持ちいいはずなんです!
そして白糸の滝を後にして、近くの展望台から景色をパシャリ!
したつもりが撮ってなかったんです・・・。
眺めがとても良かったのでお勧めです!
            データを残すより思い出として脳内に残す恒松でした!

プチ奈良散歩

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-11-29 19:00

奈良ホテルと奈良公園を散歩してきました。


奈良ホテルは、名だたるな著名人が数多く宿泊したとして有名ですが

今回は、あるテレビアニメでの舞台となっていたので行ってみました。

いわゆる聖地巡礼とでも言うのでしょうか。笑





重厚感溢れる面持が歴史を感じさせますね。

時間とお金に余裕があれば是非宿泊してみたいものです。どちらも

持ち合わせてないので、 事前に予約していたランチを食べて雰囲気を

味わってきました。


次は、奈良公園の中を散歩することに。

まず目に付くのは、、、そう、シカです。いたるところに大量に居ます。

外国人観光客がシカせんべいをあたえていたのですが、ものすごい数の鹿に

囲まれ、洋服や荷物をかじられていました。笑

その光景を目にしたらシカせんべいを買う気が一瞬でなくなってしまいました。


       

おとなしいシカも居て、触れ合うことができました。とても可愛らしかったです。


 


散歩もおわり帰りの電車にのったのですが、何やら異臭がします。。。

そうです、靴の裏にはびっしりとシカのフンがついていたのです!    トホホ

とりあえず、ウンも付いたことですし年末ジャンボを買いに行こうと思っています!


                                 たかはし


『大坂の陣 400年』

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-11-17 17:40

最近ちょっと出掛けてませんので、今回のスタッフ日記は「ネタのストック箱」からちょっと出してきました。

この夏に大阪に帰った時に久しぶりに大坂城に行ってきました。

ちょうど大坂夏の陣から400年ということでちょっと特別感が演出されているので行ってみました。

ワタクシのような根っからの大阪人としては夏の陣は決定的に豊臣が滅ぼされた屈辱の出来事であって

決して喜ばしい事でないんですが、まぁ400年前の事なのでそこは大目にみてあげましょう。ガハハ。

いつ見ても勇壮でカッコいいですね〜。

でもこの天守は豊臣没後に徳川が権力誇示のために建てたんですが、大阪の人たちには大坂城=太閤さん

なのです。

ちなみにこの太閤さんの家紋は五七の桐といって今でも日本政府のマークでもあるし500円硬貨のデザインで

もあるんですよ。

ここを掘り下げると長文になって延々と書くことになるのでここではやめときます。

極楽橋方面からの眺めです。御座船が情緒ですね〜。

このイベント期間中だけ御座船に乗れました。

普段は立ち入れない区域、お濠の中を20分ぐらい周遊します。

もちろん太閤さんにちなんで、屋根も中も金きら金仕様です。

ほんの束の間、400年以上の時空を遡り太閤さんに想いを馳せてきました。暑かったです。

<しょちょ>

 

軍艦島のこと

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-11-13 13:00

先日、以前からずっと行きたいと思っていた「軍艦島」に行ってきました。「軍艦島」とは通称名で、正式には「端島(はしま)」と言います。


ご存知の方も多いかと思いますが、2015年7月に世界文化遺産に登録され、一気に知名度が上がりました。私は、映画「007スカイホール」のロケ地として使われたことがきっかけで知りました。


この「軍艦島」は、炭鉱を採掘するために造られた100%人工島で、炭鉱採掘する際に出る岩石とコンクリートでできています。実際に上陸し、廃墟と化した島の様子を目の当たりにすると、異様な迫力ある雰囲気に圧倒されます。


「軍艦島」には、当時最先端の鉄筋コンクリートマンション、病院や学校、神社や寺院に映画館等の娯楽施設等が建てられ、無いのは火葬場と墓地だけと言われるほど何不自由ない完全な都市でした。一見豊かな印象を受けますが、実際にガイドの方の説明を聞くと全く違うことに驚かされます。


「軍艦島」は人工島であるために、地面をいくら掘っても真水が出ず、住民たちは生活の中で水に大変苦労したそうです。島には緑はほとんどなく、当時、人々は屋上菜園で花や野菜や穀物を育てたということです。また海洋環境の厳しい場所にあるため、気候条件によっては食糧等生活物資を運ぶ船が近づくことができないことも多かったようです。


そして、一番印象に残っている話が、炭鉱マン達の想像を絶する過酷な労働環境です。炭鉱採掘のためには、「軍艦島」から約1000mの海底の高温多湿で劣悪な環境の中へ向かわなくてはなりません。海底まで続くエレベーターに乗るために必ず通る15段の階段というものがあり、これが、朽ち果てつつも今も現存しています。この階段は、当時の炭鉱マン達が家族の為に歯を食いしばって頑張って働いていた象徴のように感じました。


繁栄を極めた「軍艦島」ですが、主要エネルギーが石炭から石油へ移り変わったため、衰退し無人島へとなったわけです。日本経済発展のために、文字通り、地の底からエネルギーを供給していたこの「軍艦島」、ぜひ一度は訪れてこの雰囲気を直に感じてみて下さい。なお、「軍艦島」クルーズは人気のツアーですので、ぜひ事前予約をして下さいね。 


                                                             【廣瀬】







 

東京モーターショー見学

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-11-7 17:00

先日東京モーターショーへ見学に行ってきましたので、
ちょっとしか写真はありませんが載せさせていただきます♪
 
開場1時間前から並んで待ちました。         カワサキブース

 
輸出モデル Z125 PRO
125ながらZの名にふさわしく見た目がとてもカッコよかったです!

輸出モデル ZX-14Rハイグレード
私の今一番気になるこのバイク・・・。どこまでも走れる気がしますね♪

輸出モデル Ninja H2
私的にはこの色好きでした!

そして今年フルモデルチェンジされた Ninja ZX-10R
市販車初採用となったダンピングフォースチャンバー付サスが、レーサーみたいでかっこいいこと!

写真だけじゃ魅力は伝えきれません・・・。
12月18日から12月21日まで福岡モーターショーが開催されますので、
是非皆様見に行ってみませんか?
当店でも前売り券販売いたしてます!

恒松

SPA直入

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-11-2 17:00

九州にきて1年、ようやく自分のZ1000でSPA直入デビューしてまいりました!

早朝高速ツーリングの寒さには堪えましたが、、、

天候にも恵まれ、絶好のサーキット日和となりました!

     

今回は、CT(コースツーリング)という走行枠で走ってきました、このクラスはツナギでなくても

走行可能なので、ツナギを持っていない方やツナギを着ていくのがしんどいな、、、という方に

おススメです!

この他にもA〜Cクラスと走行ペースによってクラス分けがされているので、自分のペースに合わせた

走行ができます!

来シーズンもサーキット走行したいと思っているので、興味のある方はお声掛けください!

是非、一緒に行ってみませんか?

                         たかはし

フォレストアドベンチャー

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-10-23 14:35

先日久しぶりに充実した休日を過ごしてきました!
糸島にあるフォレストアドベンチャーなる所に行ってきました!
フォレストアドベンチャーとはフランス発の施設で、
自然の立ち木をそのまま利用して、木の上に作られたプラットホームと
呼ばれる足場に登り、そこから別の木へ空中を移動していきます。
まさに空中を散歩しているイメージです!
私は高い所は苦手では無いんですが、
高さ平均10m。一番高いところで15m・・・、
さすがに高いところが苦手では無いと言えスリルが味わえました(笑)
童心に帰りとても楽しめた一日になりました。
翌日筋肉痛で苦しんだ恒松でした!



パン屋さんのこと

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-10-16 19:41

今回はパン屋さんの話をさせていただきます。

博多に引越ししてくる前、東京と静岡で暮らしていましたが、夫婦でパン大好きな私達はどちらの土地にもお気に入りのパン屋さんがいくつかありました。


東京で住んでいた西荻窪周辺は、小さいけれどこだわりのあるお店がたくさんあって、吉祥寺までぶらぶら歩きながら食べた焼き立てのふわふわベーグルやさっくさくのクロワッサン、静岡では天然酵母パンのお店のどっしりしたイギリス食パンやメロンパン、どれも美味しかったなぁと懐かしく思い出します。


福岡に引越ししてきて4か月になりますが、カワサキプラザ福岡のある東比恵駅周辺は、マンションやオフィスビルが多い地域で、いい感じのお店はなかなか見つけられません。


しかし、山王公園近くにスペイン石窯パンの店グラティエという美味しいお店を見つけました。このお店には駐車場もあり、店内にはイートインスペースもあるので、焼き立てのパンを食べられて、どこかへ出かける前に朝食をとったりするのにもとても便利でよく行きます。


お店のランキングでは「和牛カレーパン」が一番人気ですが、私のこの夏一番のお気に入りメニューは「塩だれチキンとトマトのデニッシュ」でした。博多は大都会なので、美味しいパン屋さんがまだまだたくさんあると思います。博多でも美味しいパン屋さんめぐりをしたいと思いますので、パン好きのお客様、博多でここが一番美味しい!というおススメのパン屋さんあればぜひ教えて下さい!


                                                               【廣瀬】



 

先日、SPA直入で行われた『Ninjaフェスタ』でのショットです。

そうです、春にも開催されてこの日記でも書いたやつです。早いものでついこの間のイベントだった気がします

が、あっという間に秋になり、またこのイベント『Ninjaフェスタ』が予定通り開催されました。

 

で、今回も当店のお客様と一緒に楽しんできました。素晴らしい秋晴れでそれはそれは楽しかったですよ。

今回、うちのエースライダーの高橋秀和選手はと言いますと前回の春の時とは打って変わって最初から

『俺がいきます!!』と鼻息も荒く「正規店対抗レース」に志願です。

これは期待できるぞ〜っと盛り上がりました。そのときの彼の雄姿再び!でございます!!

今回は気合い入ってました!走りも素晴らしい!!見事に8位入賞でございます!!!

えっ?また聞きますか?全部で何台走ったのかって?

やっぱり多分8台ですけど・・・。

来年に向けて特訓じゃ〜!高橋ぃ〜!!

                             ≪しょちょ≫

 

 

大分めぐり

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-10-5 10:20

大分は別府に行ってきました!





大分と言えば、とり天!

と皆さんがオススメして下さったのでとり天を食べることにしました。

色々とオススメのお店はあるようですが、今回は「東洋軒」というお店に行ってみました!!

ちなみに、平日だというのに駐車場は満車!期待が高まります!



こちらがとり天定食(ハーフサイズ)

人生初めてとり天を食べましたが「人生の半分損してる」とはこの事か、と思うほど美味しかったです!もう、食感がたまりませんでした。


その後、一泊二日で「別府地獄めぐり」を満喫し、最後は「うみたまご」にイルカのショーやセイウチを観に行って帰りました。


 


 


 


 


 


このまん丸の可愛いアザラシ、誰かに似ていると思うのは気のせいでしょうか?(笑)



 


 


 


                                                                                                   たかはし