Welcome Guest 
見出し - スタッフ日記

TOP > スタッフ日記

スタッフ日記

スタッフ日記 - 最新エントリー

最近ワタクシの日記はツーリングネタより病気や病院ネタが多くなってきた気がします・・・。

 

眼の病気については注射したところまでを以前に書きましたが、これに続きがあったんです。

注射で一旦は回復傾向にあったんですが、夏ごろの定期検査で再発が発覚し今度はもう注射では無理で

手術することになりました。

 

で、つい最近9月の初旬から10日間ほど入院して手術してきました。

これがまたなかなかの緊張感と恐ろしさで前回の注射とは比べもんにならないほどのスリルでございました。

この前の健康診断の胃カメラでも眠らせてやるのに眼の手術はなんと全身麻酔ではなく局所麻酔でした。

 

約40分程度の手術だったと思うんですが当然その間ずっと意識はあるんです。

病室で着替えてストレッチャーで運ばれて手術室に入って・・・いわゆるテレビとかで見かける手術室のシーン

とまったく同じ状況です。で、いよいよ始まると何というか海の中から海面を見上げているような感じでキラキラ

と青くて眩しい光をずっと見ているようでした。もちろん痛みは無いんですが先生の指示と助手の返事とか、

横の機械が映画の宇宙ステーションのような声で進行状況をしゃべりよる声とか、ぜーんぶ聞こえてるんです。

それはそれは緊張しっぱなしの、多分40分〜50分ぐらいだったと思います。

 

内容は細かく書いてもしょうがないので割愛しますが、手術で目ん玉の中に特殊なガスを注入しており、これが

ある程度抜けるまでうつ伏せ状態で過ごさないといけないのですが、これが一番キツかったです。 

そんなこんなで入院と自宅安静とで約2週間ほど仕事を休んでしまいましたが、なんとか復帰しました。

 

でもまぁ、ワタクシも51歳になりましたが、諸先輩の皆さんがおっしゃる通り50歳という区切り?であちこちが

ガタが来るというか、頑張りが利かないようになるというか、なんかいろいろ不具合が出てきますね。

 

この間の健康診断の結果も『生活習慣を改善しましょう』とか『経過観察』とか微妙な言い回しが多かったです。

いっぺん徹底的に検査してもらいに人間ドックにでも入ろうかな・・・と真剣に考えている今日この頃です。

 

≪しょちょ≫ 

姪っ子とホークスとミニオンズ

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-9-11 10:16

福岡に赴任して3か月が経ちました。8月には姪っ子が博多に遊びに来て、盛りだくさんの夏休みを満喫して帰りました。東京から飛行機で到着した姪っ子を連れてすぐヤフオクドームへ向かい、ソフトバンク対日本ハムの試合を観戦しました。小学一年生になったばかりの姪っ子は初めての野球観戦だったので、途中で飽きてしまうかなぁと思っていたのですが、ほぼ満席で盛り上がる試合に大興奮!近くで小学生のお兄ちゃん達も若鷹軍団を熱く応援していたので、負けずに「行けっ!打てっ!熱くなれっっ!!!」とメガホンを力強く叩きながら叫んでいました。


さらにその日は、ちょうど公開されたばかりの映画『ミニオンズ』のケビン、スチュアート、ボブがヤフオクドームに登場!というエンターテインメント性の高いスペシャルデーで、7回裏の攻撃に備えて、ミニオンズデー限定ミニオンジェット風船を飛ばしたりして、最高に盛り上がりました。


しばらく野球観戦してなかった大人たちも、ビール片手におおいに楽しめました。ちなみにこの観戦チケットは、私達が福岡の区役所に転入届を出しに行った際、いろいろな生活情報と一緒に頂いた無料招待券。「あんまりいい席やないとですけど、ぜひ行って楽しんでみて下さい!」と職員のおじさんが笑顔で渡してくれたものです。見知らぬ土地に越してきたばかりで緊張していた我が相方は、その職員の方のやさしい博多弁と粋なはからいにものすごく心がほっこりしたと喜んでいました。


もともとそんなに野球好きでもない私ですが、一度観戦しただけで、最近では若鷹軍団の応援歌が頭から離れなくなってしまいました。もしかして、すでにホークスファン!?


                                                           【廣瀬】


                           


            

お昼ご飯

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-9-4 16:04

前回ダイエットの話題を書いたのに今回のネタが矛盾するのは許してください!(笑)
私は7年間プラザにいますが週の7割通うお弁当屋さんがあります!
名前は日善屋(ひよしや)さんです!

ここのから揚げ弁当が私お勧めです!
おおぶりなから揚げがたくさん入っていて440円!
安い!!更にご飯を大盛にしても460円と20円アップなのです!
ご飯の量は更に20円ずつアップで各サイズにできるんですよ♪
私は大盛の上の特盛の上の特2の上の特3盛りを食べていました!
今はダイエット中なので特2です(笑)
お弁当も美味しいですが、ここの家庭的な雰囲気が私は大好きです。
気になった方は恒松まで!場所を説明させていただきます!

一応ダイエット中の恒松でした。

動物園

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-8-29 14:40

福岡市動物園にいってきました、全部で100種類以上の動物たちが飼育されているみたいです。


昼ごろから夕方まで見入ってしまいました。



この内容で入園料¥400ということに、とても驚かされました。


是非、また行きたいと思いました!


 


                                        たかはし


 


 


 

『健康診断』

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-8-24 13:30

先日、健康診断に行ってきました。

若い時は面倒くさいもんでしたが、昭和39年式で51歳のわたくしは最近はありがたいなぁと感じるイベント事

であります。で、バイクの車検・点検も人間の健康診断もまぁ良く似たもんやなぁと改めて思いますね。

 

身長・体重・体脂肪などは車検・インスペクションみたいな感じで始まって、視力検査は光軸調整、聴力はホーン

かな?、血液検査はオイルの状態(交換はできませんけど)、心電図はエンジン本体の吸排気の状態やシリン

ダーの同調状態チェック、尿検査は排ガスチェックかな?、胃検査はガソリンタンクから燃料系統のチェック・・・

そう思うと定期点検も本当に大事ですね〜。

 

何の話かよう判りませんが今回胃の検査はバリウムから胃カメラに変更になったんです。

わたくしも15年ほど前に一度だけ胃カメラやったことありますが、その時は結構ゲーゲーと苦しい思いをした

もんですが、今どきのはすごいですね。寝てる間に終わるんです。ぜんぜん苦しくありません。

胃カメラでなんで大げさに点滴するんかな?って思ったらそれで眠らされました。

看護師さんに『横向けになってくだいねぇ、眠くなる薬い入れますねぇ』って言われたと思ったら、『はい終わり

ましたよ〜、気分はどうですか〜?』って起こされるまで爆睡状態です。だから知らん間に終わってました。

 

胃カメラひとつとっても最近の医療の進歩は本当にすごいなぁと感心してしまいました。

ちなみに後で先生と一緒に写真見るんですがワタクシの胃は問題なしとの所見でした。

他は血液検査の結果待ちですが、これがなかなか毎年微妙な判定で帰って来るんですね〜。

っというわけで、最近のちょっとびっくりしたイベント事でした。おしまい。

≪しょちょ≫

太宰府のこと

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-8-7 9:22

6月にプラザ福岡に転勤してきたばかりの廣瀬です。                                         


新しい環境にも少しずつではありますが馴染んできて、ようやく生活を楽しめるようになってきました。          休みごとに観光地にでかけたり、街を散策してみたりとまだまだ気分は観光客ですが、実は幼少時代、福岡と鳥栖に住んでいたことがあります。と言っても、かれこれ数十年前で、街の様子も大分変わっているので、記憶はかなりおぼろげです。でも昔から梅ヶ枝餅が大好きで、先日久しぶりに焼き立ての梅ヶ枝餅を大宰府天満宮で食べて、当時を懐かしく思い出しました。


そのお店は、「小山田茶屋」という天満宮御用達のお店で、天皇陛下や皇族が訪問される際には、こちらの「梅が枝餅」が振る舞われるそうです。この茶屋の女将さんもとてもユニークな気さくな方で、店内で焼き立てアツアツの梅ヶ枝餅を頂きながら楽しいひと時を過ごしました。


実は、観光案内所のスタッフの方に教えてもらって「さいふうどん」という製麺所が営業しているお店で昼食をとったのですが、お店のオーナーの方が、完全に観光客とわかるらしい私達にいろいろ大宰府情報を教えてくれて、こちらの茶屋にも立ち寄ってみたのでした。


うどんや梅ヶ枝餅ももちろん美味しかったのですが、地元の人とのふれあいが旅(まだ旅気分)の醍醐味です。福岡に来てからというもの、知り合う地元の人のあふれんばかりの地元愛が伝わってきて、そんないいところに越してきたんだとうれしくなります。


ちなみにこの「小山田茶屋」では、先ほどの「さいふうどん」の木村製麺所が卸しているちゃんぽんもメニューにあって、日馬富士がこのちゃんぽんを食べて強くなった話を聞いたりしたので、次回はぜひ食べてみたいと思います。


                                                            【廣瀬】



         




ダイエット??

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-7-31 15:49

暑い日が続いていますね。
最近久しぶりにご来店していただいたお客様に言われる言葉があります・・・。
『つねちゃん・・・太った?』
ええ太りましたよ!気づいたらお腹にたくさんのお肉が!!
ダイエットしなければと思いつつはや1年!
そろそろランニングを始めようと思い、ひっぱりだしてきたのがコレです!

昔買った高い靴のインナー!
これを使うことによって体重の増えた私がランニングしても膝を痛めないはず!!
準備は整いました!後は走る決意だけです!
やっぱり暑いので涼しくなってきたら走ろうと決意した恒松でした!

知恵の輪

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-7-24 16:23


先日、東急ハンズで見つけてきました。


総合難易度★×6という高難易度の代物です、試しに解いてみました・・・


外すのに40分ほど、元に戻すのに30分ほどの所要時間でした!


 


ショールームに置いてありますので点検や修理でお待ちの間、是非チャレンジしてみてください!


 


                              たかはし

『久しぶりの快晴の休日』

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-7-17 14:32

本当にひっさしぶりです。こんなに晴れた水曜日は・・・。

で、何の予定もない(だいたいいつもないですけど)ので、これまた久しぶりに気ままに阿蘇方面へいって

本当に適当に走ってきました。

日田インターで降りてなんとなくオートポリス方面のS字の連続走ってから取り敢えず大観峰いって、ミルク

ロード走ってうろうろして、ちょっと給油のために一旦里におりてからまた性懲りもなく山に上がってうろうろ

してたら、さすがに程よくというかかなり疲れてきたので帰路につきました。

それにしても、こんないい天気の阿蘇は本当に大げさでなく一年ぶりぐらいかも・・・。

青空に夏の雲がめっちゃ綺麗でした。夏、大好きです!!

≪しょちょ≫

新任のご挨拶

カテゴリ : 
スタッフルーム
執筆 : 
admin 2015-7-10 10:59

ご挨拶が大変遅くなりましたが、6月1日よりカワサキプラザ福岡のサービス担当として勤務することになりました廣瀬英資(ひろせえいすけ)と申します。


5月まで、カワサキプラザ静岡で同じくサービス担当として約4年半勤務しておりました。

私にとって今回プラザ勤務2店舗目となりますので、今までの経験を活かし、皆さまのカワサキモーターサイクルライフがより充実し、楽しいものになるようお手伝いさせていただきたいと思っています。


私自身、カワサキ入社以来、九州の地で勤務するのは初めてのことなので、まだ転勤して1か月ですが、新鮮に感じることばかりでワクワクしています。九州ビギナーですから、皆さまにはいろいろ教えていただくことも多いかと思いますが、よろしくお願いいたします。


プライベートでも夫婦でオートバイに乗りますので、九州は見どころも多く、美味しそうなものも多いですから、この機会にツーリングに出かけて食べ歩きも楽しみたいと思っています。皆さまのおススメのライディングスポットやグルメ情報などもぜひぜひ教えて下さい。


カワサキプラザ福岡へご来店の際は、ぜひお声をかけて下さい。お店の新車・中古車のご紹介やオートバイの整備やカスタムに関するご相談などお気軽にどうぞ。

皆さまのご来店をお待ちしております。


                                                                                                                        【廣瀬】