Welcome Guest 
見出し - スタッフ日記

TOP > スタッフ日記

スタッフ日記

スタッフ日記 - 最新エントリー

夏の7時間耐久

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-6-30 14:56

7月には鈴鹿8時間耐久レースが開催されます。楽しみです!
私もプライベートで寝てばかりではなく何かしようと考え、思いついたのが8耐に対抗。

7時間耐久です!

場所は暗く涼しい。過酷な環境?!んっどこだ?と思ったあなた!正解は・・・
ネットカフェです(笑)!
島根県出身の私はネットカフェとやらに行った事がなかったので、初体験です♪
何故7時間なのか、理由は単純!7時間パックとやらがあったからです。。。

ジュースも飲み放題ですしネットも漫画も見放題!
12時には五目飯も数量限定で無料で振舞われていました!
ただすぐに飽きてしまい、ほとんどの時間を寝てただけ・・・
過酷な7時間耐久でした。(いい休日を過ごしました!)


もっとアクティブになろうと反省した恒松でした。

福岡空港

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-6-28 12:10

福岡に来てからあっと言う間に8ヶ月が過ぎました、ようやく福岡での生活に慣れてきた今日この頃です。


最近のマイブームは、福岡空港近くの広場に離着陸する飛行機を見に行く事です!

こんなに街中に空港ってかなり特殊ですよね。

すぐ真上を着陸する飛行機は迫力満点でした!



夜の空港は滑走路が綺麗でした!


 


                                                                           たかはし

プラザ福岡 エースライダーの雄姿

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-6-13 16:13

先日、SPA直入で行われた『Ninjaフェスタ』でのショットです。

イベントのなかで、「正規店対抗レース」というものがありまして、さて誰を走らせるかということで緊急スタッフ

ミーティングを実施しました。うちのスタッフはみんな謙虚なのでそれぞれ譲り合いとなる展開です。

ぜんぜん決まりませんので最後は『業務命令』という名の便利なツールを使いまして白羽の矢を彼に当て

ました。そう、若手のホープ盒興和君です。

さすが当店のエースライダーです。リザルトは堂々の8位です!健闘しました。見事な走りっぷりでした!!

その時のスタートグリッドのショットです。

カッコいいでしょ!

えっ?全部で何台走ったのかって?

多分8台ですけど。。。

<しょちょ>

 

たいへんおせわになりました!

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-6-1 15:20

カワサキプラザ福岡がオープンしたのが2008年9月5日その日から配属されて
6年と9カ月。 オープン準備から数えると約7年 私にもとうとうこの日がやってまいりました。
転勤?転属?異動?になりました。
みなさんとお会いでき、みなさんの愛車をさわらせていただきとても幸せな時を過ごせました。
次の移動先、場所はプラザ福岡2階の九州営業所で違う職務に就くことになりました。
またいつかお会いすることもあると思いますのでそのときは、無視せず声かけてくださいね。


大好きなものをたくさんいただきました。 ありがとうございます!

これからもみなさんとの出会いと肝臓を大切に 頑張っていこうと思います!
みなさんも安全運転と健康に気を付けてお過ごしください。
出合ってくださった皆さんのしあわせをねがってます!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました
今後も新工場長の廣瀬とプラザ福岡をよろしくお願いいたします。
プラザ福岡    最後の 井口でした。

『知覧・鹿屋・日南・中津』

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-5-7 19:59

福岡へ来て早2年。それなりにいろいろ行きましたが、まだまだ行って見たいところがたくさんあります。

この度、久々に連休がとれましたのでちょっと足を延ばして普段日帰りでは行けないところに行ってきました。

鹿児島の知覧、鹿屋、宮崎の日南海岸、大分の中津城をぐる〜っと3日半かけて回ってきました。

『特攻』に散った若き桜に思いを馳せながら今ある平和な時代に感謝し、日南のキレイな海岸線を走りながら

頭の中の時代考証をさらにさかのぼらせて戦国時代モードにして中津城へ。

ここでは中津の地から天下を夢みた黒田官兵衛に思いを馳せてからご当地名物のから揚げととり天をいただき

ました。たかがから揚げ、されどから揚げでやっぱりご当地だけあってこれがメチャメチャ旨かったです。

<しょちょ>

 

『ラムしゃぶ』

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-4-30 15:53

ラムしゃぶが無性に食べたくなって北海道に行ってきました・・・。はい、いつものウソです。

大阪で食べてきました。ちょっと所用で大阪に帰ってたんですけど北区の太融寺の近所でラムしゃぶを

久っさしぶりに満喫しました。

初めてラムしゃぶを食べたのは前の仕事で北海道を担当していた頃に札幌の販売店さんに連れて行って

もらったんですが、感動しましたね。半解凍ぐらいのラム肉が薄〜くスライスされてお皿にてんこ盛りで

運ばれて来るんです。臭みなんてまったく無くてあっさりしていて、なんぼでも食べれます。

何年かぶりに食べたけど本当に美味しかったです。今度はまた北海道で食べたいなぁ〜・・・。

ところで、ラムとマトンって両方とも羊の肉なんですが、ラムは生後1年未満の仔羊のことでマトンより臭み

が少なく味にもくせがないんです。

そう言えばこの前どっかの動物園で子ヤギと仔羊がたくさん生まれたっていうニュースたってたけど

ラム肉ってああいう子たちのことかぁ・・・。人間は残酷だぁ〜!!ありがたく感謝せんとあきませんね。

<しょちょ>

『博多のイカ』

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-4-3 16:11

イカです。

福岡ではとりわけ、めずらしくもないですがとっても美味しい活けイカです。呼子のイカです。

当店の店休日である水曜日になると雨が降るというジンクス?は前からあるのですが、最近、特に最近は本当

にこの確率が高くて困っております。先週も水曜日だけ雨。先々週は水・木と連休だったんですが、なんと火曜

日まで晴れていて水・木だけ雨で金曜日からまた晴れ・・・。どういうことでしょうかね。

なので最近ぜんぜん愛車の大忍者号に乗れてません。なので呼子にイカを食べに行きたくても行けません。

というわけで近所の居酒屋さんで我慢です。前の仕事の仲間が福岡に来たので久々にちょっと一杯・・・です。

でも、これがなかなか絶品でして、わざわざ呼子まで行かなくても極上のイカにありつくことが出来ました。

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね。今回は最後は天ぷらではなく塩焼きにしてもらいました。

<しょちょ>

〇内君、ありがとう〜!!

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-3-5 16:13

〇内君は「えなりかずき」に似てるけどとってもいい奴です。

寒風吹き荒ぶ中、屋外でせっせせっせとワタクシのタイヤを塗ってくれました。

けっこう時間掛かったみたいで昼ごろから夕方遅くまでせっせせっせと塗ってくれてたとさ。

この日、ワタクシは出張で留守にしてまして、〇内君の健気な仕事ぶりはあとで知りました。

本当に感謝です。〇内君ありがとう〜!!今度2台並べて写真撮ろうね。

<しょちょ>

先日、だいぶ前の日記でワタクシがさらっぴんのタイヤに履き替えたことを書きましたが今回はお客様編

でございます。

うちの常連様で今年はなにやらサーキットデビューをなさるとかでえらい気合いの入ってる方がいらっしゃ

います。で、この度ワタクシと同じ銘柄のタイヤをご注文いただきまして、めでたく当店に到着いたしました。

「〇内君、タイヤ届いたよ〜」とご連絡を差し上げると、イベントのたびに雨を降らす、えなりかずきにチョット

似ている彼は、当店に到着されると早速カバンからなにやら用品店で買ってきたと思われるペンマーカーを

取り出し、店内のカウンター前に陣取って作業にかかられました。

その作品がこれでございます。

うーん、タイヤのドレスアップかぁ〜。まぁなかなかキレイに塗れてるしぃ、これもアリかな。

ワタクシもやってみようかなぁ?でも既にはまってるタイヤを塗るのは至難の業やろうしなぁ・・・。

〇内君、バイト代出すからって言うたらワタクシのタイヤも塗ってくれへんかなぁ・・・。

≪しょちょ≫

 

目の病気のお話・・・(続き)

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-1-30 19:49

行ってきました。目ん玉注射。

結構仰々しく大げさに扱われて、それはそれは緊張感大盛り上がりでございました。

血圧測定から始まり、消毒やら何やらいろいろ点眼されて、そこから5分おきに麻酔の点眼されて

ようやく処置室へ。これがまた個室っぽくて、目ぇに注射するだけやのにベッドに寝かされました。

そしてまた麻酔の点眼して、目ぇのまわり消毒洗浄して、目ぇのとこだけ空いてる布をかけられて

看護師さんが肩と顔を抑えるんです。もう緊張と恐怖はMAXレベルです。

で、いよいよドクターがやってきて『じゃ注射しますから目ぇ大きくあけてくださいねぇ〜』って・・・。

素直に目ぇ明けてると強烈な閃光で眩しいなぁ〜って思ってたら『はい終わりましたよぉ〜』やて。

ぜんぜん痛くなかったです。注射された感覚もないまま終わりました。なんか拍子抜けしました。

で、そのまま眼帯着けられてベッドに15分ほど寝かされた後に抗生物質と抗菌点眼剤もらって

めでたく解放されました・・・。

 

今、ワタクシの目ェは白目が注射の出血で真っ赤になり、黒目は若干白っぽくなっていて自分でも

気持ち悪いなぁ〜って思う状態になっております。

 

ちなみに関係ない余談ですが、大阪では目・手・木・絵・血などの単音語はメェ・テェ・キィ・エェ・チィ

と母音を強調した2音で表現します。なんでか知らんけど・・・。

<しょちょ>