Welcome Guest 
見出し - スタッフ日記

TOP > スタッフ日記

スタッフ日記

スタッフ日記 - adminさんのエントリ

初めてのヘルメット内装洗濯!

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2017-5-19 10:02

皆さんヘルメットの内装洗っていますか?
私恒松一切洗ったことがありませんでした!
なぜかって??メンドクサイからです!キリッッ
先日所長に指摘を受け(異臭がすると)仕方なく洗ってみました!
内装を洗うことによって臭いも無くなりフィット感もましますので洗った事の
無い方は是非洗ってみてください♪
内装のはずし方は私に聞かれても答えれませんのでご注意を!(笑)


ヘルメットが新品みたいになって喜んでいる恒松でした


昨日のツーリング参加者1名!戦利品のパンをお土産でいただきました♪
天気が良くとても気持ちが良かったようです・・・。(羨ましい)
お土産ありがとうございます(^皿^)♪

ぷらっと朝ツーについての裏話

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2017-2-17 11:27

3月25日以降土曜日に所長がリハビリがてら朝ツーするって企画してます!かるーくツーリング行くけん後はよろしくと一言。(本当勘弁してくださいよ・・・)

VERSYS-X(250!? TOURER!? マジかww)試乗車の慣らしもしなくちゃだわ♡と楽しそうにしてました。。。

ちょっとしたイタズラ?!

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2017-2-8 17:59

寒くなってきて当店ではお客様の為に、暖かいコーヒーを準備させていただいています。
ただご来店されるお客様の中には冬でも冷たい飲み物を飲むお客様もいます、
そんなお客様の為に冷たいお茶も飲んでいただけるように準備しているのですが、

当店の所長が知覚過敏という事を知ったのでお茶の冷たさを強冷にしてみました!
どうぞ皆様暖かい店内で冷たいお茶を飲んでみませんか?!(後で怒られました・・・w)

PLAZA福岡 所長交代のご挨拶

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2017-1-20 13:42
謹啓  寒さ厳しき折、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて 私こと突然ではございますが転勤を命ぜられ2月より新任地に着任する予定でございます。
カワサキプラザ福岡在勤中は公私ともに、なにかと格別のご厚情を賜りお蔭さまで大過なく勤務することができました事、有難く厚くお礼申し上げます。ひじょうに短い期間ではありましたが、博多の人柄の良さにも恵まれ、又、きれいな女性も多く、おいしい食べ物にも恵まれ幸せな勤務だったと感じ、サラリーマンの宿命と言えお客様との各種イベントへの参加やマンツーマンレッスンに同行など皆様のオートバイライフの一助として頑張ったつもりではございますがなにぶん短い期間での異動となりお客様には大変ご迷惑とご心配をお掛けし申し訳なく感じています。
本来ならば、お客様全員にご挨拶をする事と思いますが、時間的制約で失礼と存知あげますが、これをもちましてお礼かたがたご挨拶申し上げます。ありがとうございました!!
2月にはめちゃオートバイ好きの新任所長が赴任致しますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Kawasaki PLAZA福岡 所長 吉田 誠

いきなりステーキ!

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2016-3-31 18:08

表題の『いきなりステーキ』とは立ち食いのステーキ屋さんで、
自分で肉をチョイスしグラム数を自分で選んで頼める斬新なステーキ屋さんなのです。
テレビで見て憧れ、かなり興味をそそられていたのですが、
その当時には東京にしか無い時代だったので諦めていました。
そのステーキ屋さんが福岡に上陸したと聞き行ってきました!

いつもの事ながらソースをかけ一口食べた後に写真を撮るのを忘れている
のに気がつき、ちょっとお見苦しい写真ですがお許し下さい・・・。
300グラムを注文しましたが私には少し足りなかったです。
興味のある方は是非調べてみてくださいね♪

これでも小食になった恒松でした。

初滑りへ行ってきました!

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2016-1-23 14:43

暖冬でウインタースポーツが全くできずウズウズする日々を過ごしていました。
寒波がくるのを天気予報で知っていたため思い切ってバスツアーを予約!
丁度予約をとっていたタイミングで寒波がきて山陽道でも積雪がある状態!
中国自動車道が積もるのはよくある事なのですが、山陽道が積もるのは中々無いことなのです。
自分で運転して向かっていたらテンションは下がっていましたが、
バスなら乗っているだけなので大喜びです♪
ゲレンデに着いて雪を確認すると、新雪で私の経験上最高のコンディションでした!
ただ体は過去最高の仕上がりの悪さ・・・ちょっと滑っただけで体中が悲鳴をあげだしました。
朝から滑りだしてお昼過ぎには食堂でうとうとして一日が終わってしまいました。

本当に運動不足を感じている恒松でした。

1月より赴任いたしました。

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2016-1-10 14:00

2016年1月8日よりPLAZA福岡に赴任いたしました所長の吉田 誠です。よろしくお願い致します。
カワサキ入社34年の経験と知識を生かして、ご来店されたお客様の満足したオートバイライフをお手伝いできるように頑張りますのでお気軽にお越し下さい。ちょい悪親父は単身赴任にて、博多へ参りました。九州の土地勘が無い事はご容赦願います!!(いっしょうけんめい勉強中!)

経歴 : 1982年入社 卸売営業、KAZE担当、お客様相談室、TeamGREENレース監督(MX)
     部品担当、PLAZA東京、広報、業界関係など幅ひろく経験 

『2年9ヶ月』

カテゴリ : 
福岡いろいろ
執筆 : 
admin 2015-12-19 20:42

バラエティー番組の中のドラマで転勤を繰り返すやつがありましたが、ワタクシ達のような会社員のサラリーマン

という生き物は突然の辞令で全国どこへでも赴くわけです。はい。

と言う訳でワタクシにも今回もやっぱり突然にやってきました。その辞令というやつがです。

今回は1月1日付での異動でまた明石へ戻ります。

27年間のカワサキ人生、これで7回目のお引越しでございます。

 

2013年4月にここ福岡に赴任してから、わずか2年と9ヶ月です。まぁ漠然とですけど4年ぐらいは福岡だろうと

思っておりましたのでビックリポンでございます。

まだまだ九州で行きたいところがたくさん残っているのに志し半ばで終わることはとても残念でございます。

でもプラザ福岡の本当にあたたかいお客様のお蔭で楽しい時間をいっぱい作らさせていただきました。

これはずっとワタクシの大切な宝物です。本当に感謝です。ありがとうございました。

 

年明けからは、また新しい所長が着任致します。

ワタクシよりさらにちょっと年上のオッサンでございます。関東のほうからやってまいります。

当店のスタッフも少しずつ変わっていってますが、これからもプラザ福岡をよろしくお願い致します。

 

本当にありがとうございました。     ≪しょちょ≫

 

ご当地カレーのこと

カテゴリ : 
スタッフルーム
執筆 : 
admin 2015-12-12 9:10

突然ですが、ご当地カレーって食べたことありますか?


私はもともとカレー好きですが、九州に転勤してから、旅行した際にいろいろ面白いご当地カレーを見つけて、お土産に買うのが旅の楽しみのひとつになりました。知らない土地に出かけてお土産を買うと、結構当たり外れがあるので、いつも何を選ぶか迷っていましたが、カレーだとそこまでがっかりすることなくご当地の味を楽しむことができる気がします。


写真は、ちょうど家にストックされていたご当地カレーで、「湯布院はちみつ屋さんの厚切りビーフカレー」、「門司港レトロ焼きカレー」、「佐賀牛カレー」、「島根県浜田市鰈(かれい)入りカレー」、「明治村食道楽のカレー」です。「門司港の焼きカレー」は、生卵を落として、溶けるチーズをのせてオーブンで焼くとかなり美味しくなります。それ以外はまだ食べてないので、味はお楽しみなのですが、肉好きでもある私は、ご当地肉のカレーを選びがちのようです(笑)。九州にはまだまだたくさんのご当地カレーがありそうですから、これからどんなカレーに出会えるか楽しみです。


そして、福岡に来て初めて知った「ナイルカレー」というのもお気に入りで、博多阪急のデパ地下を通りかかると食べて帰るか、つい冷凍のものをテイクアウトしてしまいます。ちなみに私のお気に入りは黒カレー+メンチカツ。


というわけで、お土産にご当地カレーはお勧めなのですが、カレーは、かなりハイカロリーですから、皆さん、私のように太らないようにしてくださいね。


                                                         【廣瀬】