Welcome Guest 
見出し - What's New

TOP > What's New

What's New

  

一泊ツーリングのお知らせ  [カテゴリ:お知らせ]

投稿者 : admin 投稿日時: 2017.10.18 13:17:35 (69 ヒット)

毎年恒例の一泊ツーリングのご案内です!

詳細はコチラ→http://fukuoka.kawasaki-plaza.com/modules/eguide/event.php?eid=170

スリルとサスペンスなサスペンション  [カテゴリ:お知らせ]

投稿者 : admin 投稿日時: 2017.10.15 18:24:45 (82 ヒット)

 とある日の午後・・・

 

 「どっかいくん?」 「ちょっと阿蘇まで〇〇くんと・・・」 「阿蘇いくのにパニアつけるの?」 「ええw」

 「ごくろうなこって」

 

 パニアケースをゴソゴソつけはじめる・・・おい・・・ちょっとまて・・・おい・・・なぜそんなにバイクが

 ふわふわ動く?

 

 

 「チョットのいてみ」 「え、なんか変すか?」

 

 バイクをおこしてふたたびサイドスタンドでたてると・・・・ふわんふわんふわん・・・。

 

 「このバイクちゃんと走る?」 「いや、まがんないし止まんないです、よくいえば雲の上に乗ってる

 みたい」 「(よくいえば?って)でしょうね・・・。(命名:キントウン)」

 

 それから緊急サスセッティングしてから送り出し帰ってきたところで事情聴取をしたところ、自分で

 いじってわけがわからなくなって初期状態にもどしたつもりだったそうです。

 

 「いやーwこんなに乗り易いバイクだったんですねー!」「・・・アタマに輪っかのせて金目経を唱え

 たろか」

 

 社員ですらこんな具合です・・・こわすぎる・・・で、これで終わらず 『掘 につづく・・・。

 

 次回予告

 

 テストで走り始めた『温足の奇行子:T橋』!

 

 わずか5秒でせまりくるブロック塀!!

 

 絶体絶命の中、T橋が下した決断とその代償とは!?

 

 次回、『スリルとサスペンスなサスペンション掘 !

 

 『ぎっくり腰を覚悟せよ!』 をおたのしみに!!!

 

 

HPリニューアル!  [カテゴリ:お知らせ]

投稿者 : admin 投稿日時: 2017.10.06 16:12:04 (120 ヒット)

 おなじみのHPをより見やすく、お探しの情報をより分かりやすく


快適にご利用頂けるよう、記事を整理&トップを改装致しました!


これからも少しずつ改良を重ねて参りますので


ぜひちょこちょこチェックしてみてくださいね!


 


キャンペーンのリンクなんかもドコドコ貼っていきたいなぁ〜


と、思案中の担当オカダでした(゜∀゜)ノシ


 

スリルとサスペンスなサスペンション  [カテゴリ:お知らせ]

投稿者 : admin 投稿日時: 2017.09.17 16:11:19 (183 ヒット)

 9月2日の『朝ツー』のときのおはなしです。

 

 ご本人には事前に 「ものスゲー曲がらないからね!」 「無理して前について行こうとしないでね!!」

 「後ろはちゃんと見てるからねw」 と は言ってあったのですが、ヘルメットかぶると忘れるのかそれとも

 それがライダーの性なのか、バックミラーで見てて笑っちゃうくらい苦戦してました。

 

 いつもどおり走る (ハングオン風リーンイン)⇒曲がらないw⇒バイクを寝かす (お殿様型リーンウィズ)

 ⇒曲がらないw⇒更に寝かす(ついにリーンアウト・・・・・うん、そのままでてのひらを上に向けてみて?

 ドジョウすくい by 安来節 に見えるからww) ⇒あきらめる⇒フロントの荷重が抜けてハンドルがきれる

 ⇒曲がり始める⇒ガマンタイム⇒曲がり終える⇒すろっとるぅぅぅ・わぁいどぉぉぉ・おぉぅぷぅーんっっ!

 (なんかの必殺技かよ)⇒以降繰り返し

 

 なんでこんな事になったかというと、別にサスペンションユニットを換えたとか、いじったとかではなくて

 マフラーをマイナス10ウン圓里發里亡垢┐燭擦い覆鵑任后

 

 今まではおおよそ小学生とタンデムしてる状態でバランスしてたのが、ひとり乗りになったようなもので

 前後の荷重配分が大きく変わったたためにこうなったのです。

   注) 重さは幼稚園年少さん程度でも、このバイクはリヤアクスル(後車軸のことね)より更に後ろ上方に

      マフラーの後端部があって、小学生をタンデムしてるくらいの荷重計算になりますww

 

 こうなることはわかっていたので、予めセッティングするつもりだったのですが 「そんなに変わるの?」

 「一回体感してみたい」とのドМなお願いで 『事前の注意喚起』 のもとで行った結果がこれでした。

 

 帰ってきてすぐにセットアップし、好評は得ていますが、もう少し詰める必要があると思ってます。

 

 このほかにも、タイヤの種類や空気圧、オーナーの乗り方のクセ等で、サスペンションのセッティングは

 まちまちなので何をやったかは割愛しますが カスタムのやりっぱなしは思わぬところで『ネガティブ』 を

 おこすことがあるので、注意してくださいね。

 

 

 

キャンプツーリングINスノーピーク奥日田  [カテゴリ:お知らせ]

投稿者 : admin 投稿日時: 2017.08.11 15:56:18 (239 ヒット)

 7月22日にキャンプツーリング in スノーピーク奥日田に行ってまいりました!


 天気は快晴で、夏だ!と感じさせられる暑さでしたね。


 昼過ぎに無事到着し、みんなで協力しながら準備します。


          


            一生懸命火起こし!         サザエ。。。大きい。。。


          


          所長’sキッチン!!!        待ちきれず群がって食べています。


 そして、夕方にはジャンケン大会が行われました。景品獲得のために頑張って下さい!


           


        最初はK−!じゃんけんポンッ!!     景品ゲット!嬉しそう!!


 待ってました、ご飯の時間!


 肉を焼き、サザエのつぼ焼きとゴーヤチャンプル、かしわ飯など、どれも美味しかったですね。


 美味しいご飯を頬張りながら片手にはビールを。。。最高でした!キャンプツーリングならではの楽しさです。


             


        キンキンに冷えてます(笑)      サザエのつぼ焼き!ばりうまです             


                   


                     みんな大好き、麦スカッシュ! 


 


                  さあ!しっかり睡眠とって、いざ出発です。


            


                   みんなニコニコ!良い笑顔です。


            


                参加していただいた皆様、ありがとうございました。


         料理がとても美味しくて心もお腹も満腹になった竹永が報告させて頂きました!

(1) 2 3 4 ... 41 »